月別アーカイブ: 2014年5月

Coffee Cupping

うちの近所のMOSTRA COFFEEという珈琲屋さんが無料でコーヒー・カッピングをするというので、試しにどんなものなのか行ってきました。 コーヒー・カッピングとはコーヒー・テイスティングのことらしいから、何種類かお試しできるのね、という軽 … (続きを読む →)


San Diego Surf Film Festival

今年で3回目を迎えるサンディエゴ・サーフフィルムフェスティバル。 Bird’s Surf Shedというかっこいいサーフショップが会場です。 今年はサーフィン映画はパスして、サンディエゴ出身・在住のサーフィン写真家、トッド・グレイサー(To … (続きを読む →)


Santana Hibiscus

Santana Hibiscus (サンタナ・ハイビスカス) 明るい色合いの大きな花が咲くハイビスカスは、前からずっと欲しいなぁと思っていたお花。 ただ、咲いても一日でしぼんでしまうのと、ガーデンセンターで見かけるのが大きな株のが多くて、植 … (続きを読む →)


Dog of the Day: Cassie and Bella

生後8ヶ月のキャシーとベラ。 まだまだトレーニングの途中と聞いていたので、撮影するのにどれだけ走り回らなくちゃいけないんだろうかと思っていましたが、思っていたよりスムーズに進みました。とてもよく似ている二匹(姉妹です)、どっちがどっちだろう … (続きを読む →)


Blanket Flower

Blanket Flower (Gaillardia / ガイラルディア) 和名:テンニンギク 花が散ったあとのポンポンもかわいい。


Diner Terumi

先月から始まった撮影の最終日は、念願の「てるみ亭」のお料理でしめくくり。 倫子さん、てるみさん、そしておふたりの愛犬ココちゃんとマリアちゃん、お疲れさまでした。


Sweet Jewel

てるみさん手作りの抹茶ラテ冷やし白玉ぜんぜい。 キラキラつやつやで、とても美味しかったです。


1 / 212