September, 2015

雑誌撮影:Porsche Style

20150907-IMG_1863-2

[雑誌取材撮影 – ポルシェスタイル]

8月上旬に発売された「ポルシェスタイル」(エイ出版社)で、表紙の写真と巻頭特集の写真を数枚撮影させていただきました。
日本とカリフォルニアのポルシェオーナーのライフスタイルをまるごと紹介する、というコンセプトのもとに作られた一冊です。

私が取材に同行したのはロサンゼルスの南にあるブライアン邸。赤いドアがアクセントになっているミッドセンチュリー建築の平屋のお家で、ユッカや多肉植物などのグリーンで囲まれた気持ちのよい空間でした。

(ポートフォリオサイトにも写真をアップしています。→ Porsche Style • TOMOGRAFICA

20150907-IMG_1859

porsche-2up

彼の所有するポルシェの中で私が一番好きだったのは↑。356Bというモデルらしい。
ちょっとくすんだ空色に、レザーベルト(バンド?)みたいなのがついていて、なんだかおちゃめな雰囲気。コロンとしたフォルムも好きだなぁ。

brian-dogs

誌面には登場しませんが、ブライアンのワンコたち。
とても暑い日だったのに室内の撮影が終わるまで外で待機。ご協力ありがとうございました。


ポルシェスタイル
(エイ出版社)

Yuzu Harvest

Yuzu

初めての柚子収穫

去年買った柚子の苗木に今年初めて実がつきました。
まだ150センチくらいの細い木なのでたくさんは採れませんが、それでも初収穫はとても嬉しい。

来年も実をつけてくれますように。