月別アーカイブ: 2015年2月

Nandina

ナンテン(南天)の実 「難を転じて福となす」のナンテン(南天)の実。 うちに植えているナンテンの木に、あまりにたわわに実がなっていたので少し切って飾ってみました。縁起がいいのでお正月の飾りとしてよく使われるけど、この際季節感は気にしない気に … (続きを読む →)


Basil and Burlap Pot Cover

毎年この時期になると出回るTrader Joe’sのバジルの鉢植え。 お値段手頃で瑞々しくてモリモリで、長持ちするので大好きなんですが、ポットが黒いプラスチック製なのでそのままキッチンに置いておくのはいまひとつ。別のポットに植え … (続きを読む →)


Daffodil

Daffodil (スイセン) ガーデニングを始めて2回目の冬。 今年は球根を試してみようと思っていたのですが、12月に日本に一時帰国していたため出遅れた感ありあり。一応植えてみたけど芽がでるかどうかとっても不安だったので、ちょっとだけ苗で … (続きを読む →)