July, 2017

雑誌撮影:YOLO.style vol.2

[雑誌取材撮影 – YOLO.style Vol.2]

2017年の3月に刊行されたYOLO.style。トレーニング情報を中心に、ヘルスコンシャスなライフスタイルをエンジョイするアクティブな女性のための情報誌です。今回は、Vol.2の中の “You Only Live Once – L.A/Hawaii” という特集の一部の担当させていただきました。

私が撮影したのはマンハッタン・ビーチに住むサーファーのジェシカさん。明るくて優しくてとても素敵な女性でした。まさにSoCalサーファーガールという感じ。マンハッタン・ビーチは初めて行ったのですが、ビーチが広くて砂も白くて気持ちよかったです。

YOLO.style Vol.2

Tour de France 2017

7月1日に始まったツール・ド・フランスが23日の日曜日に最終日を迎えて、早起きしてレースを観る日々も終わりました。今年のTDFは、私の好きなG・トーマスをはじめ、有力選手が前半で脱落、タイム差は小さかったけど、結果的にはC・フルームが危なげなく4度目の総合優勝。

2年前にTDFをしっかり見始めた時は、ロードレースの仕組みがよくわからず、なんとなく流れを見ていたけど、3年目の今年は選手の顔と名前もわかるようになったり、ステージごとのみどころや駆け引きの様子もずいぶん理解できるようになった気がします。今年のチーム・スカイはホントに強かった。

Spiky Leaves

いろいろと落ち着いたので、久しぶりにカメラを持ってぶらぶら。
お天気良くて気持ちよかった。のですが、暑くて早々に退散…

Happy 4th of July

7月4日はアメリカの独立記念日。独立記念日と言えば花火。(カリフォルニアでは花火は禁止されています)
今年は友人に誘われて久しぶりに見に行ってきました。
日本に比べてデザイン性や構成力にかけますが、近くで見ることができたのでなかなか良かったです。

July 2017

2017年早くも後半突入。

今月の手ぬぐいは友人からもらったにじゆらさんのかき氷。氷のうえで、だらーっとしているシロクマくんがポイントです(私的に)。

2度目の挑戦のアジアンタム(シェルフの左上)は今のところ元気です。
パキラは葉っぱが大きすぎるような気がしなくもないですが、こちらも元気。そろそろ植え替えてあげたほうがいいのかなぁ。

7/1からツール・ド・フランスも始まって、早起きな毎日。お気に入りのSkyのG・トーマスが初日からイエロージャージなのがかなり嬉しい。