うちの近所のMOSTRA COFFEEという珈琲屋さんが無料でコーヒー・カッピングをするというので、試しにどんなものなのか行ってきました。 コーヒー・カッピングとはコーヒー・テイスティングのことらしいから、何種類かお試しできるのね、という軽 … (続きを読む →)


今年で3回目を迎えるサンディエゴ・サーフフィルムフェスティバル。 Bird’s Surf Shedというかっこいいサーフショップが会場です。 今年はサーフィン映画はパスして、サンディエゴ出身・在住のサーフィン写真家、トッド・グレイサー(To … (続きを読む →)


生後8ヶ月のキャシーとベラ。 まだまだトレーニングの途中と聞いていたので、撮影するのにどれだけ走り回らなくちゃいけないんだろうかと思っていましたが、思っていたよりスムーズに進みました。とてもよく似ている二匹(姉妹です)、どっちがどっちだろう … (続きを読む →)


先月から始まった撮影の最終日は、念願の「てるみ亭」のお料理でしめくくり。 倫子さん、てるみさん、そしておふたりの愛犬ココちゃんとマリアちゃん、お疲れさまでした。


てるみさん手作りの抹茶ラテ冷やし白玉ぜんぜい。 キラキラつやつやで、とても美味しかったです。


ミニチュアっぽく撮った写真ではなくて、本当にミニチュアの鉄道模型。 近くのガーデンセンターの一角にあることは知っていたのだけど、今日初めてじっくり見て回りました。 感想。今度は本気のカメラ持って撮り鉄。


CropSwap San Diegoが主催するシトラス収穫プログラムの2回目のボランティア。今回はタンジェリンの木約50本が収穫対象でした。 今年に入って一番暑い日曜日で、気温は朝の9時からすでに30℃超え。12時までの3時間の予定があまり … (続きを読む →)


先日の皆既月食。 ちょうど満月の夜だったので、明るいまんまるの月がどんどん欠けてゆき、最後には明るい部分がなくなって、その代わりに赤い月に変わってしまうのを見ることができました。

13 / 13« 先頭...910111213