一輪挿しとアリッサム 7週間ぶりの更新。10月半ばからひと月ほど日本に行っていました。 半分お仕事半分プライベートのつもりが、意外とゆっくりできず、帰ってきてからもすぐに仕事があったり日本で撮った写真の整理・編集が山のようにあったりで、気づ … (続きを読む →)


平日のサンクレメンテ。 海に浮かんでいるようなピア(桟橋)にあるレストランでのんびりランチをして、食後にピアをのんびり歩く。 珊瑚でできたサンクレメンテマンや、バギーのライフガードや、そんなに飛び込む人がいるのか思うほどの「No Jumpi … (続きを読む →)


サンディエゴとロサンゼルスの中間あたりにある、サン・クレメンテ。 週末は結構混んでいるのですがこの日は平日だったせいもあり、ピア(桟橋)も人が少なくのんびりな雰囲気。 そんな中、日よけつきの折り畳みチェアを持ち込んで釣り糸を垂らす人。 人が … (続きを読む →)


前回はてるみ亭でしたが、今回はテルミベーカリー。 かぼちゃの形をしたかぼちゃパン。中には手作りのかぼちゃあん。 いただいた手作りパンを食べる時って、本当に幸せ。 とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。


土曜の午後3時過ぎのビーチ。 上を見れば白いカモメが低空飛行。 下を見ればナスカの地上絵ならぬ、ゆるキャラ風トーリーパインズの地上絵。 まだまだ暑いけど、9月も後半になってのんびり感が漂いだしたビーチを横目に、いざ撮影!の午後でした。


そんなに遠くはないんだけど、なんとなく遠い気がしてあんまり行かないコロナド・アイランド。 月曜日と火曜日に撮影のお仕事で行くことになっていたので、下見を兼ねて先週末にお散歩に行ってきました。 サンディエゴ湾に浮かぶコロナドは、ダウンタウンの … (続きを読む →)


ソラナビーチにあるセドロス・ガーデンから電話があり、春先に注文していた柚子の苗木が入荷したというので取りに行ってきました。 取り置きしてくれていたのはあまりに大きかったので、在庫の中から小さめで葉ぶりがいいのを選んで購入。レジではこの猫がデ … (続きを読む →)